ドラゴンデッキが強くなりました!

アローラ!店長のピッピです。
強化拡張パック「ドラゴンストーム」の登場により、ドラゴンデッキが強化されました!
今回は、ドラゴンデッキにおススメのカードをご紹介します!


ドラゴンストームのコーナーはこちら


ドラゴンデッキにおススメのカード!



ワタル プリズムスターは、前の相手の番に自分のポケモンがきぜつしていなかれば使えないという条件はありますが、自分の山札にあるドラゴンポケモンを2枚までベンチに出すことができる強力カードです。
ピンチをチャンスにするために、ドラゴンデッキにはぜひ入れたいですね。
またヒガナも、ワタル プリズムスターと同じ条件の時に使えるカードです。
こちらは、自分の手札にある基本エネルギーを2枚まで、自分のドラゴンポケモン1匹につけられるというものであり、やはりピンチの際のエネ加速に利用したいですね。



チルタリスの特性「たたかいのうた」は超強力!
この特性は重複するため、チルタリスが4匹いれば、自分のドラゴンポケモンが使うワザの相手のバトルポケモンへのダメージは「+80」となります。
ドラゴンポケモンの打点を上げる面で、重要なカードです!



竜の鉤爪をつけているドラゴンポケモンがバトル場で相手のポケモンからワザのダメージを受けたとき、ワザを使ったポケモンにダメカンを3個のせることができます。
クリムガンの特性「さめはだ」も竜の鉤爪と同じですので、一緒に使ってみても面白いですね。



「ウルトラムーン」収録のパルキアGXは、ドラゴンデッキの強化により活躍の場が広まりそうです!
また、「ウルトラサン」収録のディアルガGXもドラゴンタイプのため、注目です。


他にもドラゴンデッキおススメのカードは、ドラゴンデッキコーナーにあります。
ぜひ、デッキ作りのご参考にどうぞ!


ドラゴンデッキのコーナーはこちら